まいにちできてないじゃない年末

まったくもってごもっとも。

壁打ちおじさん再起動。

最後に書いたのは秋口くらいでしたか。あの頃こじらせた突き指はまだ完治してないです。整体とは。

そこから今に至るまでにちょっとした変化がありました。

普段使いのPCを買い替えたのです。

以前使っていたPCは9年前に買った代物で、購入当時はそこそこなスペックだったものの、なにせ長期間使用していたもので動作も不安定かつ重さも出てきて、ここにアクセスして文字打つだけでもかなりのストレスだったのですね(メモリも4Gくらいだったし)。

そのストレスが毎日の壁打ちから自分を遠ざけていた面もあります。

というわけで、新しくPCを買おう、と決意したのです。

以前のPCはいわゆるミドルサイズのPCでして、それなりの高さ・重量があるため「まさにパソコン」という存在感でしたが、普段使いにあまりスペック求めてもね…と考え、ミニPCを買おう、と考え実行に移したのですが…。

9年という時間の中での技術進歩はすさまじい。前PCより10分の1サイズだというのにスペックははるかに凌駕。動画鑑賞(主にyoutubeだけど)も、ここへのアクセス・書き込みもめちゃくちゃ軽い。ネットの読み込みも早い。最高すぎる。

これでお値段3万円程度なのだからまたびっくり。

PCを買うとき一応周囲の意見などを伺うようにはしてるのですが、「〇〇はだめでしょ」「■■はちょっと」とか否定ばかりで正解の意見をもらえたためしがないのですよね。なので今回は自己判断で決めたものの、結果オーライ大満足でした。

ここで商品名とか入れたらそれっぽい記事になるのだけど、これは50代おじさんの壁打ち日記なのでそういうのはなし。

これでストレスもやや減ったことだし、改めて書いていきましょうかね。と思ったところで本日は大晦日。年明けからまた頑張っていきたいと思います。