2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでできるけど

東京ゲームショウが始まって終わっていた。今回の入場者数は2019年時のそれと遜色ない程の数と聞いたので、この手の催しもコロナ禍前の水準に戻ってきたということだろう。油断は禁物、ではあるけれど。かつてはおじさんも、マメにゲームショウ等に足を運ん…

実はまだ

突き指が完治してないのである。 日常生活には支障はないものの、ツッパリ感と曲げ伸ばししたり、棒状のものを握ったりするとチクリと、我慢できる程度の痛みが走る、という症状が残っている。 うーん、普段は週1で通っている整体にも週3くらい通ってみた…

半年経ったんですって

ここしばらくは書けてなかったのでもはや「まいにちできませんでした」なってしまってますが、開いて半年だそうです。 なので心を入れ替えて打鍵していこう、自分。 ところでサンチャで配信が始まった「ダンバイン」、改めて観たのですが、あの長文、間違っ…

極私的80年代遊戯事情

テレビも手に入れた。ゲームするためのパソコンも手に入れた。もはや家庭用ゲーム機必要ねえっスよ。とイキり気味になっていたあの頃。実生活では大人しめなのはご愛嬌。環境は手に入れたものの、じゃあずっとゲームやってたのかと言われればそうでもなく、…