2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ち

の仕事がガランドゥになってしまったので、転職先探しつつ長文だらりと書いて投稿するかと画策中。仕事がないのが悪いんや(えー)。

就寝前

寝る前にブレワイやるもんじゃないね。ずるずると時間過ぎてしまう。これはいけない。

久々の

長文を書いてしまったのだけど、一晩経って推敲したら、壁打ちとはいえひどい文章だな…。 疲れているのか、感じがつかめてないのか、両方か。 とりあえず今日は寝るのだ。

ファイナルカット

春開始アニメ群が最終回を迎えております。 ある程度は最後まで観ていたけれど、印象に残っているのはそれほどでも…というのは毎シーズンよくあること。今回もそう。 そんな中、以前のシーズンでアニメ化された「RWBY:氷雪帝国」がファイナルカットと銘打っ…

分かってきたこと

ついお休み挟んじゃうくらいブレワイに触れていたのだけれど、やっと楽しみ方がわかったような気がする。 いかに戦闘を避けてフィールド移動をするか、ただし何らかで戦闘が必要な時は真正面からするもんじゃない。 基本はフィールド探索での強化素材集め、…

息苦しい

エンドコンテンツの要素を毎日消化必須にするんじゃあないよ。 ほぼ毎日欠かさずやってたゲームだけれども、ここ最近の施策でかな~りやる気をそがれておりますおじさんです。 理由は前述のとおり。そのほかにも冷めた要素はあるのだけどわりととどめに近い…

隔世

ここ20年ほどガンプラを買っていない。 作る場所も置く場所もないからそらしゃあないのだけど、買わなくなった間にいろんな販路が作られていて何が何だかわからなくなっている。 しかもガンプラを商材にする流れまでできていて、店行って気軽にほいっと買え…

おつらい

カミかつは再放送だし某ソシャゲはメンテ延長だしいいことがない…。 こういう日は寝てしまうに限るのだzzz

負け

眠気に負けました…。 おかしいな、色々早く終わらせたのにこんな時間でしかも眠い…。 いい加減手抜きをやめないと…。明日は頑張るはず…です…。

また過酷

スコアアタックふたたび。色々と足りないところを見せつけられるのは厳しし。今回は妥協しよう…。

ブレワイ

確かに面白いのだけど、進んでいる感がやや乏しいのと、強くなった感が今いち感じないのが不満といえば不満だろうか。 まだ聖獣巡りが始まったあたりなので、これからなのだろうけど(ペース遅すぎる)。

訳あって

今日はお休み。 PCは多少マシになったよ。

重いまま

アップデートやクリーンアップは何とか終わったけど動作の重さは変わらず…。 web検索するも文字打つのに待機必要って何なの…。

アップデートが終わらない

昨日「重い」と書いた普段使いPC、一定時間操作しないとさらに重くなるという謎状態になり、何事かと思ったらどうやらWindowsアップデートが重さの模様。 ならばとアップデートを始めたら30分以上かかっても終わらない。 やっとクリーンアップまで来たけど0%…

普段使い

普段使いのPCがやたらめたら動作が重くなってきた。 こちらではゲーム類はやらないので(ゲーム専用PCを用意している)、多少の遅さは許容できるのだが、サイトの移動だけで結構な時間かかるのはこの令和の世ではいかがなものなのか。10年選手だししょうがな…

アドバンスドファンタジアン

というPCゲームがありまして、RPGなんですがそんな長い内容のものでなく、割とさくっと遊べてしまうのですが、おじさんこれが好きで好きで何周したかわからないくらい好きだったのです。 TRPGの雰囲気をPCゲームに落とし込んだ意欲作で、テキスト内容もゲー…

時間の使い方

ここ1、2年くらい、時間の使い方の見直しを迫られている。 色々やってると、気づいたら睡眠時間限界点まできててやばい。 以前はもうちょっと余裕あったはずなんだけど、時間が過ぎるのが早いのか、物事進める要領が悪いのか。これもやはり加齢ってやつの仕…

眠気

油断するとすぐ寝てしまう。 ごろりと転がるのが好きな性分なので何かする前にまずは寝転がるのだけど、そのままうたた寝しつつ熟睡することがしばしば。 その寝ている間に読書でもゲームでもやれることはあるというのに寝てしまう。 これまた歳のせいなのか…

ちょこちょこと

まいにち出来てないな?ナイトルーチンの見直しが必要であるな…。

へろへろ

短いスパンでコロコロと仕事をこなしてたせいか今日は麻から疲れ切ってて非常にやりづらかったのだけれど、これは単純に「老い」ということなのだろうか…。 ただ、頭が疲れやすくなったなーというのは実感していて、ちょっと仕事の処理速度を下げないとヤバ…

壁に向かって話してる

ようなこの日記ぽいものも気づけば3か月くらい続いている。 壁に向かってブツブツと90日間ひとりでしゃべってるのって少々気持ち悪いのでは?とも思うけどそういうコンセプトなのでしかたがない。 いずれ承認欲求的なものが肥大化したとき、どうすればいいか…

つかいづらし

何かというとツイッタのこと。 ハッシュタグで検索して色々な呟きみてるのだけど、今日はなぜかある程度(というかほんの数個の呟き)しか見ることができずちょっと困っている。 あまりフォローもフォロワーもいない身にはハッシュタグによる検索での情報拾…

スコアアタックとか

いつの文化だよってか歳考えなよおじさん。はいすみません。 というわけで、とあるゲームで過酷なスコアアタックをやってたせいで、なんだか色々嫌なこととかあったはずなのにすっぱり忘れちゃいましたね。 生半可に上位に食い込めそうな雰囲気感じちゃうと…

進捗そしてしでかし

ガーディアンのレーザー避けながら塔昇るってわりかし地獄では…? なんとか昇りきったけど、そこからダイブしたらしっかり狙われてて笑った(笑えない)。 とまあ、そんなこととか別ゲームのスコアアタックとかやってたら途切れちゃったとほほいとほほい。

進捗6

どこまで馬で進めるのか、マップ見てもよくわからない問題。 近場まで行ってそこから徒歩、ということなのか…? とりあえずどう進めてもいい、ということなので、祠巡りとかサブクエ消化とかすればこの行き詰った感から抜けられるかもしれない。

大雨

降ったりやんだり大風吹いたりとお忙しい天気。そんな中、近場で停電が発生。 そういえば停電なんてとんとご無沙汰だ。おじさんの子供の頃は、都心でもちょこちょこ起きてたな。 送電網の発達と、不意の災害時への対応の進化なのだろうけど、年々規模が大き…

忘却

書くテーマがあったにも関わらず忘れてしまった…。 疲れてるわけじゃないけど、思い出したら書くか…。

進捗5

ここにきてSwitchliteでのプレイは失敗なのでは?と思い始めた…。 とはいえ今更本家を買うわけにはいかないのでこのまま継続ですとほほー。 祠いっこ、実いっこ集めて今日は終わり。いい加減先にいこう。