分かってきたこと

ついお休み挟んじゃうくらいブレワイに触れていたのだけれど、やっと楽しみ方がわかったような気がする。

いかに戦闘を避けてフィールド移動をするか、ただし何らかで戦闘が必要な時は真正面からするもんじゃない。

基本はフィールド探索での強化素材集め、祠での自身の強化(といってもハートとがんばりだけ)に注力する。戦闘は必要最低限にする。

そう、戦闘大好きバーサーカーおじさんなせいで無茶な突撃→大ピンチ、という展開が多すぎたのがいまいちのめり込めない原因だったのだ。

これはそういうゲームじゃないのだね。

それがわかってきたので、今までの好戦的スタイルは捨てて、いかにうまく塔や祠を解放するか考えるようになったよ、遅いね!