中途半端な連動企画

本日(8日)午後4時、NHK総合にて「仮面ライダー」1話が放送されたのだけど、これは来週放送される「シン・仮面ライダー」のドキュメントと連動した放映、とう認識でいいのだろうか。だとしたらなんか中途半端だな、と感じてしまった(一応観た)。

放送すること自体は構わないが、2、3話くらいチョイスしたセレクション放送にしたほうがドキュメントへの興味も惹けるのではなかろうか。…まあ、別の理由で注目度が上がってるようだけど。

どうせフォローするならもっと枠取ってガツンとやった方が、後続の番組だけでなく、映画へのシナジー効果も出してあげようよ、なんて、素人が思ったわけ。

そういえば「仮面ライダー」1話は何度か観てるけども、そのたびに発見があって面白い。

今回見つけたのはOPのライダーがアップになるところ。よく見ると白い歯が見えている。