ToK

本日(?)は「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の発売日だそうです。

色々な評判を眺めるとかなりの高評価の模様。この感じ「時のオカリナ」みを感じますね。

おじさんは以前書いたようにFCない少年だったので、初代「ゼルダの伝説」は友人がプレイしているところを眺めるくらいしかできなかったのですが、成人し色々余裕ができたころに「時のオカリナ」を遊んでみたのですがこれが大ハマりでその続編ともいえる「ムジュラの仮面」までやってしまった程度の割とライトぎみなファンですね(「トワイライトプリンセス」もやったけど、操作が思い通りにいかず途中のまま)。

それはさておき、そんなに評判ならちょいとやってみたくなるのが人情てもんですが、いかんせん前作「ブレス オブ ワイルド」が未プレイなので、果たしてここから入っていいのものなのか悩んでおる次第。