NewStory

新クールが開始しました。なにかってそらアニメですよ。

とはいえまだ4月も2日目。まだ出そろってはないですが、今期も数が多い。

たいていのものはとりあえず1話は観るようにしています(ある特定の条件のものは自然と除外しますが)。その結果、自分の中でどう扱うかを決めます。

1:腰を据えて本気で鑑賞。時には録画も準備。

2:ある程度本気に鑑賞。録画はするほどじゃないよね。

3:流し見。作業しながらとかゲームしながらとか。あまり本気ではない。

4:なるほど…。では…。

だいたいこの4つです。

ときおり、3の心構えで観てたらすごく面白くなって、公認配信サイトとかで改めて見ちゃうこともあります。

そういうおもわぬ逆転現象があるからアニメ視聴はやめられない。

たまーにドラマもあるけどね。