まいにちできるかな

50歳になった。

馬齢を重ねるとはよく言ったもので、気づいたらこんなお歳になってしまった。

これからは俗にいうところの黄昏モードの始まりなのだろう。

 

とはいえただ黄昏るのもいかがなものか。

もう先が見えつつあるからこそ好きなことをすべきなのでは?

じゃあ好きなことって、やりたいことってなにさ、となったとき、

思いついたのは「駄文を書きちらす」だった。

 

かつて文筆で生計を立ててやろうと野望を持ったものの、あらゆる欲に敗れ、

自ら進む道を閉ざした過去。

それと向き合うわけではないけど、あの時好きだったのに手放してしまった

「ものを書く」という行為を今一度、損得抜きでやってみようじゃあないかと

一念発起したわけである。

 

そんなわけで慣れぬブログ日記などをスタートさせてみた。

誰に見せるわけでもない(偶然お目にかかればラッキー程度)。

古の情念を成仏させるための行為。黄昏おじさんにはちょうどいいじゃない。

とはいうものの、以前同じようなことをしてたけど(掲示板文化全盛時代)、

結局書くのをさぼってそのまま消滅させてしまっている。反省。

なので今回は「なんでもいいから毎日書こう」をモットーとする。

最悪「あ」って書いて終わりとかなるかもだけどそうならぬよう気を付けよう。

 

書く内容も自分の趣味(御多分に漏れずゲームとかアニメとか映画とか漫画とかのアレですよ)中心とする。ただしポリティカルなものは極力さける。

 

と、これだけ決めて今日から始めていきたい。

いきなり600文字オーバーだけど、明日は何文字くらいになるのかしら。

 

さてさて、おやつさん、まいにちできるかな。